column

コラム

管理課Nのリフレッシュ方法

突然ですが皆さん、

「バスケットはお好きですか?」

そうです。人気漫画「SLAM DUNK(スラムダンク)」春子さんのセリフです。

名作です。名言たっぷりあります。

そんな中、個人的にズキュンとくる桜木花道の名言ランキングを紹介します。
要チェックです。

■「オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本のときか?オレは…オレは今なんだよ!」
⇒背中を負傷、選手生命に関わるかもしれないと告げられるが
 それでも試合に出る思いを伝えコートに戻るシーンです。熱いです。

■「おめーらバスケかぶれの常識はオレには通用しねえ!!シロートだからよ!!」
⇒圧倒的な点差をつけられ、絶望感が漂う湘北メンバーに対して放ったセリフです。
 常識にとらわれない、シロート単純王桜木だからこそのセリフだと感じます。

■「さあ、整列だ」
⇒このセリフは赤木が悔し涙を流す桜木に言ったセリフでもあり、
 桜木が感涙する赤木に対して言ったセリフでもあります。
 同じセリフであっても、まったく心境が異なるシーンです。

番外編 (こちらは赤木の桜木に対するセリフとなります)
「キサマはスポーツというもんが全然わっかとらん!基本がどれほど大事かわらんのか!ダンクができようが何だろうが基本を知らん奴は試合になったら何もできやしねーんだ!」 
⇒何事も基本が大事。仕事においてもそうだと日々感じます。
 まだまだ基礎、知識が足りないわたし…
 桜木は徹底的に基礎練習に励みます。見習うべきところです。

まだまだ数えきれないほどの名言があります。
もっともっと紹介したいのですが、ありすぎるのでこの辺にしときます。

スラムダンクを知っている方はもちろん、読んでいない方はスラムダンクを読みたいと思っていただけたら嬉しい限りです。

ちなみに昨年、映画「THE FIRST SLAM DANK」が公開されました。
大反響でしたね。

全世界興行収入 390億円
国内興行収入 157.3億円 (国内歴代興行収入 13位)だそうです。

もちろん私も見に行かせていただきました🎬 涙腺崩壊です。

っと、熱くなったり、泣いたり、笑ったり、ときめいたりと、リフレッシュして 今日も熱く仕事に取り組んでいきます!

お問い合わせ

お客さまのさまざまなご要望に沿えるよう、万全のサポート体制をしております。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 052-561-3271 (平日9:00〜17:00)