column

コラム

新年度を迎えて

 4月1日(月)新年度がスタートしました。弊社は今年で、第84期となります。新卒で入社し、あっという間に今年で23年目。入社当時とは、世界情勢、働き方等、大きく時代が変わったなと感慨深いものがあります。新人の頃は、色々な失敗をし、自分の至らなさを痛感したりしましたが、地道なとりくみが、すべていまにつながっています。

 入社式では会社のトップから新入社員へむけての訓示がありますが、その多くが、言葉は違えども、新入社員に変革への強い期待を込めたものになります。これら新入社員への訓示には、すでに入社して何年も経っているベテランの社員にもあらためて、変革という言葉が妥当かは分かりませんが、そういう意欲に燃えていた頃を思い出してほしいという意味も込められているのかもしれません。入社して何年も経つと、つい現状をよしとする考え方になりがちですが、各人が変革して成長することで、会社もまた変革でき成長できるのではないかと感じております。

 みなさんも今一度、新入社員だったあの頃の気持ちを思い出して、心機一転、仕事に取り組んでみてはいかがでしょうか?今年度も1日1日を大切にして、成長していきましょう。宜しくお願い致します。

お問い合わせ

お客さまのさまざまなご要望に沿えるよう、万全のサポート体制をしております。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 052-561-3271 (平日9:00〜17:00)