column

コラム

六反の男

新型コロナウィルスによる混乱も、最近は落ち着いてきて、世の中活発になってきていますね。ただ、皆の心にしっかりと何かしらの爪痕は残しているわけで・・・。

私の周りでもコロナ禍が招いた閉塞感などから、海外移住を決断して実行する方が増えてきています。

外務省の「海外在留邦人数調査統計」によると、日本から海外に拠点を移した「永住者」は過去最高の約55万7000人(2022年10月1日時点)になったそうです。

出典:外務省「海外在留邦人数調査統計(令和4年(2022年)10月1日現在)」

コロナ禍によってリモートワークが普及し、PCやインターネット環境さえあれば、海外であろうと、問題なく働けることをリアルに感じたことも要因のひとつだと考えられます。

私たちもコロナ禍がきっかけで、お客様とのWEBミーティングが日常的に行われるようになりました。このコラムを読んでくださった遠方の方で、お困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。地球の(?)どこであろうと、対応させていただきます!

六反より愛をこめて・・・。

お問い合わせ

お客さまのさまざまなご要望に沿えるよう、万全のサポート体制をしております。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 052-561-3271 (平日9:00〜17:00)